枚岡から一歩も出た事ないかもね^-^

東大阪・東部に位置する枚岡神社周辺に住み続ける、女・商人のブログです。
<< 次女、損する。 | TOP | 心配してはったみたい・・・。 >>
長女、スキー講習会から帰ってきました。
毎度おおきに!女・商人です。

枚岡中学校の一年生は、1月25日〜27日の2泊3日で、一里の高原にスキー講習会に行ってきました。
大きな事故も無く、皆無事に帰って来たようです。

長女曰く、「一回しかこけへんかった!」との事。
それは、それは、楽しく過ごせたようです。
食事も、美味しく戴いたようです。

しかし、昔の様に 一から十までしゃっべってくれていたのが、80%止まりになってきました。
ちょっと前までは、この時に鼻かんだ!まで報告していたのが、聞かないと全部話が、出ないようになりつつありますね。
成長過程にありますねぇニコニコ
♪大人の階段のぼるぅ〜君はまだシンデレラっさ〜♪
自分も経験してきましたが、これからが、めちゃ面白い時期であって、めちゃしんどく悩む時期なのです。

おかんも、おとんも、うっとーしーふぅ〜んって思う時期がくるんでしょうねぇ・・・。
「はあ〜なにぃ〜?」とか言いよったら、頭、はたいたります。
「誰に、口きいとんねん怒り」ゆうて、パーンて。
で、その後に、漫才のネタでもはじめます。

そんな話しをしていたら、
次女が、「私もこの頃、マパ(ママ&パパの略)らに触られたら、イややわ・・・。私も、反抗の時間かなぁ?」
ちょっと、時間やのうて、時期の間違いやね。

次女はまだまだ、大丈夫と推測出来ました。
 
| - | 18:40 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
枚岡で検索したらたどり着きました☆

スキー合宿、すごく懐かしいです。

子供ってそのときからちょうど思春期だし、温かく、そして根強く見守ってあげてください^^
| とんとん@卒業生 | 2009/03/19 7:27 AM |
お待たせいたしました。
やっと、お返事させていただくことになりました。
大変申し訳ございませんでした。

とんとん@卒業生さんは、何期生なんでしょうか?
ちなみに、自分が何期生か知らなくってびっくりもしているところなんですが、私の下の学年から、変な鞄になりました。
ということは、枚中、最後の学生カバン学年です。
ペッちゃんこにして、鏡と、くし位しか入ってないのです。
わたしは、悪い生徒ではありません。真面目でした。
お伝えしときます。
| 女・商人 | 2009/04/18 7:36 PM |
とんとんは最後の学ランの学年ですよ☆

何期生になるんでしょう?ちょうど10年前くらいです♪

とんとんも悪い生徒ではありませんでした。ただ廊下はよく橋ってました。笑

上野さんのお米は今も実家からたまにおすそ分けしてもらってます♪
| とんとん | 2009/06/17 5:55 AM |

>おはようございます
 これからも、よろしくご覧下さい。
| 女・商人 | 2011/09/03 10:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.umaizo-ueno.com/trackback/820676
トラックバック