枚岡から一歩も出た事ないかもね^-^

東大阪・東部に位置する枚岡神社周辺に住み続ける、女・商人のブログです。
<< 入選しました!全関西美術展 | TOP | 秋田の遠藤さん、溝きりする!の巻 >>
無条件の愛
毎度おおきに!
女・商人です!

お昼の番組で、
俳優の中尾彬さんが
「志乃は、初めからこうだよ。」
と、言って
妻は、旦那より早起きして
後から眠る。

食事に、お品書きがあり
和食か、洋食とか等の
選択肢も有ったりする。

お財布の中身が足りない時は
そっと足してある。

などなど…
とても立派な
ご夫婦関係の、ご様子です。

その隣にいた、ゲストの
RIKACOさんが、中尾彬さんに
おっしゃっていた事に
妙に納得しました。

RIKACOさん曰わく
「私も、一番下の息子には
考えてみたら、そうです。
子供には
無条件の愛を与えています。」
と、コメントしておられました。

そこで、考えました。
そういえば、子供に対しては
ある一定の年齢まで
母親もしくは、父親、おじいちゃんおばあちゃんから、
無条件の愛をうける。

ご飯の用意、身体の清潔、
身なりの整え、社会的な繋がり。
様々な事をサポートする。
大変な時もあるが
大変とは、思わずに生活している。

それは、私も納得。
しかし、
中尾彬さんは、子供なのか?
池波志乃さんは、中尾彬さんを
大きな子供として、
捉えて、尽くし
無条件の愛を注いでいるのか?

そりぁ、知らん。
私には、よその夫婦の事まで
意見する気も、ございませんし、
様々な愛の形があります。

ただ、無条件の愛とは?
と、考える機会にはなりました。

ほんでもって、
今、私の前で
時間をかけて、作った
弁当を、ものの2〜3分で
食べている、私の大事な
旦那様にお伝えしました。
『あなたは、
 子供じゃないよ。大人だよ〜』と。

| - | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.umaizo-ueno.com/trackback/1188040
トラックバック