枚岡から一歩も出た事ないかもね^-^

東大阪・東部に位置する枚岡神社周辺に住み続ける、女・商人のブログです。
<< 交通安全!! 愛ガード日記 | TOP | 平成27年度 枚岡秋郷祭 宝箱太鼓台運行コース10月14日水曜日 >>
交通安全! 愛ガード日記
毎度おおきに!女・商人です!

パソコンが復活いたしましたので
だいぶ経ちましたが、9月7日〜の日記です。


9月7日(月)

8時過ぎても、保護者の方は0名。
今日は0名か〜と、思っていたところ
8時10分過ぎに一人来てくださった!

きちんと謝ってくれはったし、幼稚園の妹ちゃんをつれて大変そうだったので
「ご苦労様です」と、言って労った。
きちんと謝って下さると、心がやすらぐ・・・

H君は、お姉ちゃんの傘まで持たされて、荷物がたくさん!
お姉ちゃん悪いなぁしょんぼりと、思っていたが
「これを持たせておかないと、歩かないねん。」

なるへそ〜さすが、姉弟。
弟、H君だけの荷物だけやったら、自分の荷物はどうでもいいらしく、地面に置いて休憩する。
休憩→ 時間ロス→ 姉.激怒→ 弟.不機嫌→ すねる→ 泣く→ けんか→ 弟.停止
そういえば、週明けは、だいたい喧嘩してますわ・・・笑

わざと、姉の荷物をもたせて、責任感を発生させる・・・。
なるほどなぁ〜
双方の意見を聞いてみて、初めて判明する事もある。

頭から決め付けてはいけない事が、たくさんある。

勉強になった。


9月8日(火)
後半、少し雨が降りましたが、特に問題なし。

「明日の昼だよ」と、大雨の予想を
Mちゃんが、ガラガラ声で教えてくれました。
助かります!ありがとうね!


9月9日(水)
台風の警報が、大阪には全く出ないので、通常通り登校。
しかし、しっかり雨が降っているので
みんなブーブー文句言いながら、行きましたわ。
ギャハハ!
おばはんも、休みて〜笑

カッパを着ている子供さんは、少ない。

9月10日(木)
台風の後、蒸し暑い。
でも、季節は確実にすすんでいる。
長袖の子供さんも、チラホラ。

だって、脂肪ないもんね。寒いだろ?

おばはんは、寒くないで。
肉布団、着てるからね!


9月11日(金)
さすがの、私も、朝方は肌寒い。
よかった、寒さに気がついて・・・
スライス肉布団だった。

今日は、初めに、お父さんが保育園の妹ちゃんを連れてきた人と、
次に、前の抱っこ紐で、赤ちゃんを抱いてきて下さった人と、
遅れて、必死のパッチで1名来て下さって、3名揃う。
有難うございます。うれしいです!

フリーの人に、喫茶店側。
お父さんに、その対角側。
赤ちゃん連れのお母さんには、日陰側をお願いした。
私は、3名揃ったので、桜井さん宅方面、四つ角へ。

低学年の保護者のときは、おチビちゃんを連れての当番になるから
大変、恐縮である。

来れない、色々な事情がある。
仕事もある。
熱を出して、休む子供さんもいる。
ご家庭に、介護の必要なご年配の方がおられるかもしれない。

理解できるし、来れる範囲で来て下さいね!

ただ、子供は親を見て育ちます。


| - | 15:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
コメント
うえっち、すごいなぁ!
だいぶとながいこと、頑張ってはりますねぇ。
でも、無理せんとぼちぼちで丁度いい塩梅(あんばい)で頑張って下さいまし。
| toka-style | 2015/09/25 8:34 PM |
あざ〜っつす!!

おばはん、頑張らん程度に
頑張るよ〜

いつも、ありがとうね☆
| 女・商人 | 2015/09/26 10:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.umaizo-ueno.com/trackback/1187969
トラックバック